二度あることは三度あるの前段階の話。

こんばんは、ごんです。

 

挨拶はこんばんはでいいのかなとか考えてます。

Pyxis(伊藤美来さん、豊田萌絵さん)のお二人がYouTube始めた時に

「これ皆はいつ見てるか分からないよ」

YouTubeはいつでも見れるし」

と言っておはよう、こんにちは、こんばんはといろんな時間帯の挨拶をされてたのを思い出しました。可愛かった。

書いてるの夜だしそれでいっか。

最初からオタクは通常運転です、はい。

 

昨日というか今日の深夜にブログ始めたのにもう更新するのかよ、という感じでしょう。自分が一番それを思ってます。思ったより楽しくて、駄文でもそんなに、まあそんなに落ち込まなかったのでまた書いてみようって感じです。

 

まず近況の近況を。

初めてのブログで『アイドルマスターSideMのアニメ見てます。』と書きましたが、もう見終わりました。3日4日で見ちゃいましたね。やっぱりアイマスのアニメはいいなあと。ベッターのアニメ一覧更新して感想も書かないとですね。

次は何を見ようかな。アルドノア・ゼロでしょうか。それとも天体のメソッドでしょうか。それとも今期のアニメの続きを真面目に見るんでしょうか。

気分で決めて、今コレ見てますよ〜って、またブログで喋ります。

アニメ見たい欲が強くなってきたのでたくさん一気見したいなあ。

 

 

 

そうそう、題名見てなんのことやらと思われた方がおられるかもしれません。

今日あったことを書こうと思います。

夕方に書類(最近忙しくて死にそうとか発狂してた元凶)(1ヶ月くらい辛かった)がようやくようやくようやく終わって、それをオンラインで出すためスキャンをしにコンビニまで行きました。A4だったら家のコピー機で済むんですが、A3だとそうはいかないので…

USB持って、携帯持って、コート着て、マスクもしないと、とかいろいろ考えてから家を出ました。気分で歩いていったら風強すぎてひえええ…ってなりました。なんだあの風、やめてくれ、寒い。

事はコンビニの敷地に入った瞬間に起こりました。

(すみませんこの時点でなんも面白くないなあとか思えてきました)(ネガティブ発動すな)(カッコで喋るな)

 

思い出したんです。

ゆーえすびー…USB持ってきてない。

は?家出る前覚えてたのに?記憶力…

やってしまった…と少し落ち込む。

遠い距離じゃないんだから取りに帰れやって思いましたけど、寒いし面倒。

データはUSB以外でも保存できるんですよ。この時代。スマホがあればなんとかなる。

 

開き直って、店内に入り

「セブン スキャン iPhone」と検索

アプリがいるのか…

アプリの名前は「マルチコピー」

 

……あれ?このアイコン見たことある。というかなんでスマホにもデータ保存出来るって知ってるんだ?と脳内に不穏な空気が流れました。

 

端末内の検索かけたら、そのアプリがインストールしてありました。

開いたら、過去のデータが。

前にも使ったことあったらしいです。

本当に記憶になかった。

 

記憶力ってこうして気づかないうちに衰えていくんだろうなと悲しくなりました。

前忘れた自分も、前忘れたことを忘れた自分も、USB忘れた自分も、まとめて消し去りたい。

二度あることは三度あるの前段階、つまり1度やったことは次もまたやってしまう、というだけのお話。

 

おしまい。

 

 

 

 

次のお話は好きなアニメの話か、好きな曲の話か、好きな声優さんの話か、何にしましょうかね。自分のこと何か喋れやって思うんですがなんせ外に出ないから人に会わないから話題がない。(人に「合わない」と最初変換されて真顔になりました)

誰かお題くれ!

と、見えない誰かに丸投げしたところで終わりです。

そういえばブログの名前とアイコン変えましたよ!ブラウザよりアプリの方が便利だった!

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明が下手だし、1ミリも面白くないし…と未来の自分が落ち込んでる様子が想像できます。なんなら今も少し落ち込んでる。めんどくさい悲しい。ポジティブになれ。